TOP

琉球WORLD For 唄島 in 八重山に参加しました!大盛り上がりでした!


このサイトは、八重山でのイベントを記念して、素敵なイベントを忘れないために組成されたサイトです!たくさんのアーティストが八重山に集まり、島歌などを披露しました。八重山を盛り上げたい!そんなコンセプトでやっております!笑

今回も大盛況のうちにイベント滞りなく終了させることができました。

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。そんな気持ちになりました!前夜祭、後夜祭と楽しい楽しいイベントでした!

japan

ハワイに行きたい!

私のなかでは海外旅行の定番といえばハワイのような気がする。ハワイにいって、ワイキキビーチゆっくりしてみたい。私は学生のとき大阪に一人暮らしで、あまりお金もなく、友達と行く旅行は国内ばからだった。

学生旅行に海外なんてぜいたくだ、なんて思っていた。でも今考えると、時間のある学生時代に多少無理をしても、海外旅行に行っておくべきだった・・・と後悔してしまう。旅行でなくても、大学生は海外ボランティアや、国際ボランティアで、海外に行くこともできたはず。でも、社会人になった今からでも遅くないはず。海外旅行といえば、ヨーロッパ、ハワイ、グアム、オーストラリア、韓国、台湾だろうか。沖縄や八重山という手もある。でも、私は、どうしてもハワイに行きたい。

テレビでよく見る芸能人にもハワイすきが多いらしい。ハワイでばったりなんてこともあるかも!ほかには、パンケーキに、ステーキ、アサイージュースなど、ハワイならではの料理もおいしそう。バナナボート、スキューバダイビングなんかのマリンスポーツも楽しみたい。テレビで見たファイアーダンスを生でみれると思うとわくわくする。

海外旅行は、私を非日常の世界を体験させてくれ、心のリフレッシュにちょうどいいはず、言葉も問題も観光客の多いところだったらなんとかなるはず。いろんな不安もあるけど、一生に一度は海外旅行にいって、日本以外の文化などにふれておきたい。次の長期休暇の予定はハワイに決定!

写真は宮古島のダイビングスポット↓


宮古島

私は海外旅行が好きで、大学生の時に学生旅行プランで5回、海外ボランティア(国際ボランティア)で1回、海外旅行に、沖縄、八重山にも何度も行きました。

場所はイタリア、タイ、台湾、パラオ、ヨーロッパ周遊(ドイツ、フランス、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ)、カンボジアです。特に印象に残っているのはパラオとカンボジアです。大学生って、海外旅行と言えばハワイ、ヨーロッパ!と考えがちかと思いますが、私にとっての海外旅行は違う文化を知ったり、そこでしかできない経験をしたり、現地の人とより深く関わることが重要でした。ヨーロッパやハワイだと、目的は観光や透き通った海で遊ぶこともありますが、買い物などになったりしますよね。買い物なら日本にいてもできます。パラオではミルキーウェイという海の底の真っ白の泥で全身天然泥パックができてり、決して刺さないクラゲジェリーフィッシュが大量に生息する湖を泳げたりします。カンボジアでは、孤児院を回って孤児の世話をしたり、なぜこんなに貧困が進んでいるのかを学べたり、日本にいたら考えられないような不便な生活ができたりします。私にとってはこういったことができることが海外旅行の良さだと思っています。ハワイやヨーロッパも素敵な場所ですし、実際に私もヨーロッパには何カ国か行っていますが、一度はこういったマイナーな場所、文化が全く違う場所にも行ってみるといいと思いますよ!私は次はインドに行ってみたいです♪

あなたも若者125名で海外旅行に行きませんか??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバー募集しています】


海外ではなく、国内旅行で東京?北海道?沖縄?京都?大阪?那須?それともヨーロッパ??
ヨーロッパは、歴史がとてもあり、やはり観光大国だけあって、日本語のガイドもばっちり準備されているので、初心者でも安心して回ることができます。(よく中国人だと思われ、接せられますが)最近では、海外は旅行だけでなく、海外ボランティアや国際ボランティアなどでもいけるので、ぜひみなさんも、フランスに限らずいってみてください。とても素敵な思い出になると思いますよ。
ワインもおいしいし、ご飯もおいしいし、最高です。他の海外旅行経験としては、カンボジアなどもありますが、格が違いますね。
海外旅行ははじめてというわけではなかったのですが、ヨーロッパははじめてで、それもフランスと言えば、芸術と観光都市として超有名な場所!!!ということもあって、テンションあがりまくり。

 

今後は以下の情報を加えていきたいと考えております。どうぞ、ご協力をお願いします!


HOME
INFOMATION
CONCEPT
TICKETS
ACCESS
STAGE MAP
TIME TABLE
SPONSOR
NOTICE
Facebook(https://www.facebook.com/ChannelZero0
Twitter BlueShip
前夜祭
後夜祭